大福ぐらし

妊娠・出産・育児のあれこれ

MENU

妊娠初期 〜10週目〜

 

 

 

妊娠10週目の体調

  • 疲れやすい(おそらくつわりがひどくて動かなかったため)
  • まだ眠い
  • 頭痛も時々する
  • めまいを感じることも

つわりがひどい時期に休んでいたため筋肉量が減ったのか、

体重が減少していました(妊娠前マイナス2.5kg)。

 

外出欲が出てくる

つわりが軽くなってきたせいか、お散歩に行きたくなりました。

といってもすぐ疲れてしまうので、近場をとぼとぼ。

外の空気を吸って、妊娠した喜びを噛み締め始めるのもこの頃だと思います。笑

 

マタニティウェアの準備

だんだん、お腹周りが苦しく感じてくる時期だと思います。

そろそろマタニティウェアを買っても良い頃でしょう。

私は、マタニティレギンス、マタニティパンツを書いました。

お散歩ついでに揃えていくと、気分もうきうきして良いと思います^^