大福ぐらし

妊娠・出産・育児のあれこれ

MENU

妊娠初期 〜13週目〜

 

 

妊娠13週目の体調

  • 風邪の影響で体調悪化
  • 頭痛・だるさが続く
  • 体重の増加

風邪を引いたせいか、つわりのひどい時期に逆戻りしたかのようでした。

ひたすら寝て過ごす生活。

風邪を引く前、つわりが落ち着いた頃に食べ過ぎたせいか、体重は元に戻りました。笑

 

 

妊娠初期まとめ

私の場合ですが、妊娠初期をまとめるとこんな感じです。

 

  • 妊娠超初期(〜5週):眠気、食欲の減少、乳房痛
  • 6〜8週:つわりのピーク(吐き気、胃もたれ
  • 9〜13週:つわりが落ち着き始めるも、まだまだしんどい

 

ここまで妊娠初期(0〜13週:0〜4ヵ月)編でした。

次からは妊娠中期(14〜27週:5〜7ヵ月)です!